BricolaQ Blog (diary)

BricolaQ(http://bricolaq.com/)の日記 by 藤原ちから

2013-09-08から1日間の記事一覧

20130907 カプカプ15周年&バッカーズ

カプカプに着くと某嬢がお茶を飲んでいた。初めてここに来たという。まるで待ち合わせていたかのようなシチュエーションになったので、喫茶のNさんに「友だちの●●さんです、偶然会ったんだけど」と紹介すると、Nさんは「”友だち”じゃないでしょ。あんたもそ…

20130906 『演劇最強論』見本

武蔵小山のSTUDIO4で「キャロマグ」3号の打ち合わせ。その後、武蔵小山温泉に入ってから、牛太郎で内川君と待ち合わせをしてしばらくビールを飲んだ。隣の席の、アンチ・アサヒビールだというおっちゃんが面白かった。ドリフにいそうな雰囲気の人。「逆さク…

20130905 浦賀方面

正しく絶望する、という表現でいいのかわからないけども、きちんと鬱にひたりたいと思った。友だちの数はたぶん少なくないほうだろうけど、埋められない寂しさをきちんと噛みしめることをしないと、虚しい気持ちがいたずらに増幅する。今日は誰にも会うまい…

20130904 タツノオトシゴ

いつもの喫茶店。初めてお店の人から話しかけられる。もちろんイヤではないけれど、軽い混乱を引き起こしたのはなぜだろう。なんとなくこのお店では話さないものだと思い込んでいたのかも。 海沿いのバーでしばらく良い時間を過ごした。タツノオトシゴのミイ…