BricolaQ Blog (diary)

BricolaQ(http://bricolaq.com/)の日記 by 藤原ちから

2013-07-23から1日間の記事一覧

20130722 短い休暇

休みの日だけれども、仕事をする気力体力も、どこかに観劇に行ける余裕もまったくない。まずは回復に徹しよう……と思いつつもどこに行くか決めかねて、ひとまず沖田みやこ嬢を横浜案内することに。黄金町〜横浜橋商店街〜角打ち〜寿町〜中華街〜KAAT。みちみ…

20130721 『シンポジウム』8日目

朝、投票を済ませて、2匹の猫を見かけた。横浜会場最終日。この日は観察する時間が長かった。きたまりとはこれでさよなら。面白い人だった。またいつかどこかで会うでしょう。 ひとりで弘明寺へ。温泉銭湯のテレビで選挙速報を見て、もうこのまま眠りたいと…

20130720 『シンポジウム』7日目

この日は、参議院選挙の前日ということでもあり、投票用紙を小道具に使ってみたりと、ちょっと趣向を変えてみたけれども、とにかくお客さんの幾つかの好プレーが光った、というところに尽きるように思う(そのために上演時間が少し延びたくらいに)。MM嬢が…

20130719 『シンポジウム』6日目

0-0からのPK戦、のようなくるしい回だったけれども(だからこそ?)これまでの中で最も充実感があった。点の取り合いだけがサッカーではない(何の話だ?)。最後のゴールを割らせない、というプレーの数々には何か感動的なものがある。もちろんそんな感想は…

20130718 『シンポジウム』5日目

休演日明け、ということで開場直前までアップをした。際どい状態ではあった。おそらくこの作品にとって必要なプロセスなのだろう、とはいえ、そういう役回りをせざるをえないことに関しては辛い部分もある。できればただ天真爛漫でいたいのだ。まあ、でも、…