BricolaQ Blog (diary)

BricolaQ(http://bricolaq.com/)の日記 by 藤原ちから

2013-07-10から1日間の記事一覧

20130708 メンバー集結

残りのメンバーがぞくぞくと集結。ついに横浜公演のメンバーが勢揃いしたのだった。伊勢佐木町の某居酒屋にみんなで飲みに行く。なんたる饗宴感。この店は、よしおさんにとって大事な店らしい。 そのあと、ヤスと2人で翠葉に飲みにいって、さらにコンビニ前…

20130707 小屋入り

早起きしたので、午前中、温泉銭湯で疲れをとり、稽古へ。いよいよSTスポットに小屋入り。生まれて初めて平台を運んだ。 DVDでみんなでまた想田監督の『選挙』を観る。『選挙』と『選挙2』の被写体である山さんの変化が凄まじくて驚く。そして監督の姿勢の変…

20130706 選挙2

『シンポジウム』メンバーで渋谷に合流してイメージフォーラムで想田和弘監督の『選挙2』を観る。初日ならではの熱気。実にスリリングな映画だった。郵便局のシーンと、ラストは、涙なしには観られなかった。 終わった後、みんなでピザ&パスタを食べにいく。…

20130705 紙風船文様@巣鴨教会

森下スタジオで稽古。昨日のプレシンポジウムでの、観客の反応を受けての振り返り。あとは、小屋入りするまで特にすることないね、という話になり(これは多田淳之介の演出を考えるうえで重要な事実であると思う)、佐山さんの提案で、亀戸のホルモン青木に…