BricolaQ Blog (diary)

BricolaQ(http://bricolaq.com/)の日記 by 藤原ちから

2013-07-02から1日間の記事一覧

20130630 新しい生き物

黄金町の駅前の立ち食い蕎麦屋で、ざるそばを食べながらテレビを見ていたら、羽田空港のそばでしじみが採れるようになったところ、その漁業権をめぐって争いが起きている、という話が放送されていて、それで「マームと誰かさん」の今日マチ子さんの回の、あ…

20130629 見逃す

ほんとうは、恵比寿でやっている三野新くんのパフォーマンスを観に行きたかったのだが、事務仕事をしていたら間に合わず……。5月〜6月は、若い人たちの実験的な作品をだいぶ見逃してしまった。単に東京が遠い、ということが理由だけではないと思う(横浜のも…

20130628 ゾーンにて

寝る前に送った原稿、さっそく京子氏が読んでくださって面白い!と感想をくれて、さらに担当編集の不夜嬢からもお褒めの言葉をいただいたので、まずはひと安心……。 そしてムサビへ。遊歩道のところでピグマリオン効果の志村知晴さんにばったり会った。吾妻橋…

20130627

この日もまた、飲みのお誘いを断った。ぬう。天気がいいので、洗濯をしまくる。 そして「暇すぎて地平線が見える」と謎の電話をかけてきた某女子から、三吉橋にある銭湯がなかなかいいらしい、との噂を聞いたので行ってみた。たしかに露天風呂もあり(隣の家…

20130626 『モラトリアム』→『シンポジウム』

東京デスロックの1年前の作品『モラトリアム』について書いた劇評が「wonderland」に掲載された。基本的には、これまで、作り手がどういうことをしているか、にフォーカスを置いて文章を書くことが多かったので、観客(観察者)についてここまで書くのは初め…

20130625 こりっちグランプリ発表

変な夢を見た。ABCというパラレルな(お互いに同居しえないはずの)矛盾した3つのパターンが、同時にある場所に共存していた。もしかしたら人間は、複数の夢を同時に見る、ということをたまにしているのかもしれない。 CoRich舞台芸術まつり!2013春の結果が…