BricolaQ Blog (diary)

BricolaQ(http://bricolaq.com/)の日記 by 藤原ちから

2013-06-26から1日間の記事一覧

20130624 神はいるのか?

都民ではないけど、都議会選の結果には「やっぱり」という気持ちと「うへえ」という気持ちがないまぜになる。このまま参院選に雪崩れ込むのか。(脱原発、反軍事化など)左派寄りの、だが他党との交渉を閉ざしているわけではないリベラルな中道政党がいない…

20130623 フリペ班始動

飲み過ぎて、ゆうべ、メールでいらんこと言い過ぎたせいか、朝起きて、ひさしぶりに憂鬱な気分になっていた。わかってほしい、という気持ちと、自分の「正しさ」を他人に押しつけるのとは、ほんと紙一重だな……そんなつもりはないのに。ともあれ、劇評の締め…

20130622 わらび餅

twitterに書くのが面倒になっていて、あまりつぶやいていないので、後日、こうやって記憶を呼び起こす時に少し戸惑ってしまう。だいぶ時間がかかる。twitterにはもちろん書いてないことだらけなんだけど、どうやらあるつぶやきには、その背後に隠された様々…

20130621 マーム・チリ公演報告会

金沢八景の喫茶店へ。ここは本当に仕事がはかどる。変な話だけど、いきなりこの人に求婚したらどうなるだろうか、と思った。文脈を全然共有していないけど、雰囲気だけで判断してしまって、もうそれを必然として受け入れる、という人生があってもいいのかも…

20130620 稽古2回目

東京デスロック『シンポジウム』の稽古(わたしが参加するのは)2回目。前回に引き続いてのことをする。手応えも感じた。なんとなくひとつの方向性の糸口は見えてきたかな……? 終わってみんなで一杯やって、帰りの電車でもわいわいと盛り上がる。 自分を救う…