BricolaQ Blog (diary)

BricolaQ(http://bricolaq.com/)の日記 by 藤原ちから

2013-06-20から1日間の記事一覧

20130619 双子、手紙

ファミレスには双子の姉妹がいた。2人は誕生日のクーポンを使うために「私たち、同じ誕生日なんです」と訴えていた。店員「見れば分かります」。 そんな情景を観察しつつ、手紙を読んだ。特に目的も狙いもないような手紙だったが(それが良かった)、その中…

20130618 ブラックコーヒー

ゆうべ観た岡崎藝術座『(飲めない人のための)ブラックコーヒー』。家に帰ってまずしたことは戯曲を読み返すことだった。というか、今回、戯曲(上演台本ではなくて、あくまでも稽古前に書かれた戯曲)が飛ぶように売れていたのだが、わたしもすぐさまこれ…

20130617 北品川

テラスに布団を引っ張り出してその上で寝たので、早朝、太陽の匂いと共に目覚めることになった。これはなかなかの新感覚だった。ひさびさにかなりひどい二日酔いだったので、二度寝をしてから、温泉銭湯に行って仕事をする。それから京急に乗って北品川へ。 …

20130616 横トリ課外活動始動

横浜トリエンナーレ学校サポーター課外活動のガイダンス。フリペ制作チーム立ち上げに向けたプレゼンをする。4月のエクス・ポ企画会議@ニコ生以来のパワポ。さすがにあの時ほどには作り込まなかったけど、今回もけっこう遊び心を入れたつもりで、(たぶん)…

20130615 私写真

ほんとは、柴幸男出演のはえぎわを観に行きたかったのだけど(笠木泉さんが出てる舞台をひさびさに観たかったのもあった)、とても動ける状態ではなかった。というか、近場の重力Noteすら行けず。いろいろとお誘いがあるのに行けない、という状態が続くけれ…

20130614 初稽古

東京デスロック『シンポジウム』の稽古に初参加。仕事で、稽古を何度か見学させてもらったことはあるけれど、自分が参加するのは初めてということもあり。最初、どう振る舞っていいかちょっと戸惑うも、まあなんか、いいか、みたいな気持ちにやがてなり、な…