BricolaQ Blog (diary)

BricolaQ(http://bricolaq.com/)の日記 by 藤原ちから

2013-04-01から1日間の記事一覧

130331 藍島

人生を変えるかもしれない忘れられない一日になった。のこされ劇場≡の新人(3月から引っ越してきた)鈴木萌嬢もこの冒険の旅に参加してくれたのだが、彼女が来なかったらこんなミラクルは起こりえなかっただろう。というのは、島の女の子たちが、興味を持っ…

130330 北九州

ほとんど寝ることができないまま、羽田空港から北九州へ。小倉でJR九州ホテルにチェックインしたあと、ぷらぷらと歩いて、カフェ・ド・ファンファンでオムライスを食べた。店内は1年前とほとんど変わらないように見えた。よっぽど、店主に話しかけてみようか…

130329 時間、迷子、必然性

代官山でCINRAからの依頼の取材。とある方々の対談。すごくよいお話が聞けた。最近の自分のテーマのひとつは「時間」だが、そこに重要なサジェスチョンをいただいた。取材先でいろいろと世話をしてくださった方がとても素敵なひとだった。のち、吾妻橋ダンス…

130328 桜

この日もCoRich舞台芸術まつりの審査のために、劇団チョコレートケーキの2本立てを続けて新宿サンモールで観る。昨日とあわせるとなんとナチスものを3連発ということになる。ちょっと、ヒトラーまわりの話に詳しくなったようにも錯覚してしまう。特に『熱狂…

130327 新しい下北沢

新しくなった下北沢でO君と待ち合わせ。いーはとーぼでお茶する。4月から大阪に赴任するらしい。彼はこれまでもいろいろとブレーンになってくれたけど、この日も、「散文」などについてあれやこれやと話をする。小説を書かないの?、と言われ、うーん正直今…

130326 うなぎの寝床

地点『駈込ミ訴ヘ』二度目の観劇。のち、打ち上げへ。空間現代の2人も来ていた。彼らと一緒に終電くらいで帰ろうとしたけどお前は近いだろうと引き留められ、うなぎの寝床のように細長い店内にずらりとカウンター席が並ぶ老舗のバーCable Car、のち、延明で…